その他

記事の投稿について

いつも当サイトをご覧になって頂いている皆様、
本当に有難うございます。

当サイトにご興味を持って頂き、ご訪問頂けていることは、
何よりも嬉しく、感謝の言葉に尽きません。

私は、日々忙しい皆様の生活に何かお役に
立つようなものが紹介できればいいなという思いで、
日常生活を便利にする日用品や家電の紹介を中心とする
本サイトを立ち上げました。

決して十分な内容とは言えなかったかもしれませんが、
これまでご紹介させて頂いた製品の中で、皆様に関心を
持って頂けるような製品を、わかりやすい言葉でご紹介
出来ていれば幸いです。

本日は、本サイトの更新頻度についてお知らせさせて頂きたく
思い、この記事を書かせて頂きました。

これまで、毎日本サイトを更新しておりましたが、諸事情により
今後暫くは、更新頻度を一週間に3回(水曜日・土曜日・日曜日の予定)
とさせて頂ければと思います。

毎日の更新を楽しみにして下さっている皆様、
大変申し訳ありません。

今後も、本サイトを引き続き宜しくお願い致します。

余談ですが、先日、勇気がいるなと思うことがありました。

先日の仕事帰り、職場の最寄りのバス停から駅に向かうバスに乗ろうと時刻表をみると、
土日は平日よりもバスが早く終わっていて、もうないことに気付く。(この日は土曜日出勤でした)

一方で、バス停に、明らかにバスを待っている感じの男性がいる。
私が乗る路線以外のバスももうないことを確認し、
それでも私の勘違いで、まだ別のバスがあるのではないかと不安に思いながらも、
「バスを待たれている方ですか?」
と聞くと、やはり平日の時刻表と見間違えておられたようで、
「有難うございました!」と快活に御礼を行って去られました。

男性、待ちぼうけにならずによかったです☆

こういう時、声をかけるのは、自分が間違ってるかもしれないし、
ちょっと勇気がいるなと思います。
電車の中で妊婦さんらしき方に「本当に妊婦さんかな。。」と不安に思いながら
席を譲るのと同じような感じ。

こういう時、間違えても
「失礼致しました!」
と言って、もっと言えば笑い飛ばすぐらい、さらっと流す度量が必要なのでしょうね。。

トップの画像は、先日、早朝に会社に向かおうとした際、
自宅から見えた朝焼けです(AM 4:50)
久々にみた綺麗な朝焼けでした。